FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土用の丑の日(二の丑)

土用の丑の日ということで本場で美味しいものを食べたいなあということで
養鰻で有名な宮崎に食べにいきました。


静岡や三重も有名ですが鹿児島や宮崎といった南九州もうなぎの養殖で有名です。

せっかくだから国産のうなぎを使うお店に行きたいと探してみたところ
宮崎空港から車で1時間かからないくらいの場所にある「うなぎのもりやま」というお店に訪れました。



まずはお漬物が出されます。

IMG_1734.jpg


甘酢漬けの大根に浅漬けのきゅうりと白菜はあっさりしていい塩梅です。

IMG_1735.jpg



今回はうな重にしてみました。
このお店のうな重はご飯と分けられているお上品なタイプです。(笑)

柔らかく焼き上げられており、とても美味しいです。
やはり産地で食べると違うのでしょうか。

IMG_1740.jpg



IMG_1736.jpg

肝焼きとうなぎの南蛮漬けがついています。
肝焼きはぷりぷりしてとても美味しく、また南蛮漬けはさっぱりして良い箸休めになります。

IMG_1739.jpg


呉汁かお吸い物を選ぶことができます。(肝吸いは追加料金)

呉汁にしました。
初めて食べましたが濃厚な豆乳のお汁のようです。

IMG_1738.jpg


三重の津市でも美味しいうなぎを食べたことがありましたが、宮崎のうなぎもとても美味しかったです。
三重も宮崎もそうですが、安くておいしいものを出せるのは、産地の特権だと思います。
大阪や東京など大都市では4000円くらい出してやっと同じくらいのものを食べられるんじゃないかなと・・・


美味しかったので、ぜひ味わってもらいたいですね。




d63ef9_91ced8acbe294540a275f6f1db13e4cb~mv2_d_4960_3505_s_4_2

スポンサーサイト

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

プロフィール

みかまさ

Author:みかまさ
大阪出身の中島美嘉ファン!ファン歴は13年。ライブは2010年から行き始めました。
まだまだ新参者です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。