

美嘉ちゃんのアルバムが!!

中島美嘉ちゃんのアルバムが8/9にリリース!!!!!!!!!


よっしゃー! 待ってたで(*‘∀‘)

ジャケ写もきれい!!!!!!!!!!!!!!



中島美嘉、カバーアルバム『ROOTS ~Piano & Voice~』ダイジェスト映像公開



今年は3公演しかライブに行けてないから、早くツアーやってください
美嘉ちゃんに会いたいよー


個人型確定拠出年金申し込み

流行りのidecoの申し込み

うーん、時間がかかる(*_*)

事業主の証明をとるのに時間がかかる笑

わが社の場合は職場の総務に依頼→本部の人事に依頼→本人に返却

総務に依頼してから2週間かかりました

image (5)

たかがこれだけを書くのにどんだけ時間がかかるんだ・・・

退職金制度あるはずなのに未記入だけど、良いのだろうか笑

どこの金融機関に申し込もうかと悩んだ結果

手数料が最安の楽天証券
をチョイス

楽天証券の確定拠出年金にはセゾン投信も入っているため、長期積立にはうってつけと判断(^^♪
image (4)

早く拠出を始めたいなあ・・・


セレスちゃん・・・


仮想通貨関連の株の中で出遅れているセレスちゃん

そろそろ上がってほしいなぁと思いながら、日経を読んでいると


セレス、仮想通貨取引所の運営企業に追加出資

上がっても良さそうな材料なのに、あんまり反応しないんだよなあ。
他の関連銘柄はすぐに上がるのにセレスちゃんだけのんびりしてる(´・ω・`)

そろそろお願いしますよー

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

そもそもビットコインとは・・・


ビットコインって何なんだろう・・・

ちょろっと調べてみると

ビットコインには、発行を司る組織(日銀のような中央銀行)や流通を管理する組織が存在しない。

ビットコインとは仮想通貨である。

仮想通貨とは触れたり目に見えるものではない。

(´・ω・`)ふむふむ。

仮想通貨ってなんぞや?

仮想通貨としてイメージしやすいのは、オンラインゲーム内の通貨です。円やドルを支払って、ゲーム内で使われている通貨を手に入れれば、そのゲーム内で使われている通貨が「使える」ゲーム内のお店で、アイテムを買うことができます。ゲーム内でのみ使える、仮想の通貨です。” - ビットフライヤー公式サイトより引用

ゲームで課金してガチャガチャ回している人は仮想通貨を利用してるのかぁ

ゲーマーが使う仮想通貨ビットコインの違いは何なんだろうか。


仮想通貨

ゲームに使用されている仮想通貨は、ゲームの運営が利用者を囲い込んで利益を上げることを目的としている。
現実のお金を(円)を使ってゲーム内の仮想通貨を購入させ、自サイトのみで使わせる。1000円分購入された時点で1000円が運営の懐に入ってくる。 → 一度購入させたら使っても使われなくても課金1000円は運営のもとにあるということ。

ビットコイン


全世界的に使用できるようになることを目指している。 スマートフォンのようなスマートデバイスを財布代わりに物の取引を行えるように作られている。国家や組織が関与・運営しないことでその価値を保っている。 → 円やドルのような中央銀行発行の通貨とは異なり、国家や組織の信用によって価格が上下したりするものではない。

調べれば調べるほど難しい用語が出てきて(´;ω;`)

今日は有名なマウントゴックス事件の公判が行われました。
ビットコイン巨額消失事件の初公判、元社長「神に誓って無実」


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


ビットコインはまだ上がるのだろうか

「ビットコインはまだ参入可能なのか」と考え始めたのが5月の初旬。

とりあえず取引所のアカウントを開設しようと日本国内の大手取引所である2か所を開設しました。
ただ実際に利用しているのはビットフライヤーのみです。
理由は成海璃子ちゃんが好きだから笑

ビットフライヤー bitflyer

コインチェック coincheck

かわいい❤
2016-12-31_11h21_55.png


最近はyahooニュースなどでも情勢が分かるので少しずつ勉強しつつ、価格が下がっても困らない程度に購入しておこうと思います。
今年は法整備も行われ、安心感もあるのでまだまだ価値は上がるのではないかなと思います。

7/9配信 yahooニュース
【2017年は仮想通貨元年】 法整備も進み、通貨の価値も高まりそうな「仮想通貨」の基本の「き」

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

保有株別の目的・・・

私が保有する株は大きく分けて下記のような目的となっています


インカムゲイン

8411 みずほ
8304 あおぞら
7182 ゆうちょ
1343 REIT-ETF/ETF


キャピタルゲイン(テンバガー候補除く)

3696 セレス
4041 日曹達
3318 メガネスーパ
1540 純金信託/ETF(M)


テンバガー

6240 ヤマシンフィルタ
3323 レカム
1821 三住建設
4970 東洋合成
6740 JDI
6837 京写
9758 ジシステム

株主優待

8818 京阪神ビ
9179 川崎近海
3673 ブロドリーフ


基本的に損切りをしないので含み損がたくさんあります・・・
ここ1年で利確したのは
4319 TAC
1408 サムシング
8002 丸紅
2768 双日
6945 FTEC
8081 カナデン
4800 オリコン
4814 ネクストウエア
4042 東ソー
3744 サイオス


どれもたいした利益になっていませんね。

今年こそは夢のテンバガーを掴みたい
ヤマシンよ早く上がってくれ!!!!
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ブログスタート時点での資産運用状況!

はじめまして!

平成3年生まれのゆとり世代

まさみかと申します!


26歳の社会人になって4年目の会社員。

日記がてらブログを更新して少しでもモチベーションをキープしようと
考えています。


現時点での資産運用状況はというと・・・


保有株式

合計:1,355,499円


kabu1.jpg




投資信託

124,822円

vj.jpg




ソーシャルレンディング

クラウドバンク

合計:302,544円


ビットコイン

合計:0.07594409 BTC


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


株式ランキング

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
プロフィール

まさみか

Author:まさみか
名古屋在住会社員。夢のテンバガーの取得をめざしてコツコツ投資します。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
