FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元祖チキン南蛮「なおちゃん」

チキン南蛮

それはカリッと揚げられた鶏肉に南蛮たれがかかり、濃厚なタルタルソースがかけられた悪魔の食べ物。

旨いけど、太る。揚げ物にタルタルソースという禁断の組み合わせ
こんなの美味しくないわけないじゃん。
まずく作れるの?

イメージ画像

S20090510029001A_000.jpg


宮崎県延岡市にある元祖チキン南蛮のお店として有名な「なおちゃん」に行ってみた。

このお店はJR延岡駅から徒歩5分という旅行で行くにはとても良い場所にある。

こちらのお店の元祖チキン南蛮はなんと!!!!



タルタルソースがかかっていない健康志向なお品である。

IMG_1714.jpg


見た目はとんかつみたいにサクサクしてそうであるが、そんなことはない。
しっとりしている。南蛮たれにくぐらせているのだろうか。とてもさっぱりしている。
胸肉なのにパサパサしていない。これも南蛮たれのおかげだろう。

タルタルソースが無いとチキン南蛮ではないという人もいるかもしれないが、
こういうチキン南蛮があってもいいと思う。とてもうまい。
いわゆる“チキン南蛮”は頻繁に食べるとデブまっしぐらだが、これは違う。

IMG_17141.jpg

宮崎は旨いものが多い。
来月ライブに来るのが楽しみだ。

スポンサーサイト

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

土用の丑の日(二の丑)

土用の丑の日ということで本場で美味しいものを食べたいなあということで
養鰻で有名な宮崎に食べにいきました。


静岡や三重も有名ですが鹿児島や宮崎といった南九州もうなぎの養殖で有名です。

せっかくだから国産のうなぎを使うお店に行きたいと探してみたところ
宮崎空港から車で1時間かからないくらいの場所にある「うなぎのもりやま」というお店に訪れました。



まずはお漬物が出されます。

IMG_1734.jpg


甘酢漬けの大根に浅漬けのきゅうりと白菜はあっさりしていい塩梅です。

IMG_1735.jpg



今回はうな重にしてみました。
このお店のうな重はご飯と分けられているお上品なタイプです。(笑)

柔らかく焼き上げられており、とても美味しいです。
やはり産地で食べると違うのでしょうか。

IMG_1740.jpg



IMG_1736.jpg

肝焼きとうなぎの南蛮漬けがついています。
肝焼きはぷりぷりしてとても美味しく、また南蛮漬けはさっぱりして良い箸休めになります。

IMG_1739.jpg


呉汁かお吸い物を選ぶことができます。(肝吸いは追加料金)

呉汁にしました。
初めて食べましたが濃厚な豆乳のお汁のようです。

IMG_1738.jpg


三重の津市でも美味しいうなぎを食べたことがありましたが、宮崎のうなぎもとても美味しかったです。
三重も宮崎もそうですが、安くておいしいものを出せるのは、産地の特権だと思います。
大阪や東京など大都市では4000円くらい出してやっと同じくらいのものを食べられるんじゃないかなと・・・


美味しかったので、ぜひ味わってもらいたいですね。




d63ef9_91ced8acbe294540a275f6f1db13e4cb~mv2_d_4960_3505_s_4_2

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

豊橋カレーうどん

豊橋カレーうどん

みなさんはこのご当地B級グルメをご存知でしょうか

そもそも豊橋ってどこ? って思う方も多いと思います。

豊橋は愛知県東部にあります。一応東海道新幹線の停車駅があります。(のぞみは止まりません笑)

そんな地方都市である豊橋市のご当地B級グルメである豊橋カレーうどん


1748_file.jpg

たいしたことなさそうですが意外に美味しいんですよー(笑)
カレーうどんのつゆって残すのはもったいないですよね
そんな想いを汲み取ってかどうかは分かりませんが、つゆをおじやにして食べるのをデフォにしたものがこの豊橋カレーうどん



1033_file.gif


チーズトッピングもなかなか良いです!

UHQW3639.jpg


家庭でも作れるので是非ともご賞味あれ(^^)/



にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

土用の丑の日


7/20は土用の丑の日!!


世間に流されて、うなぎを食べたくなる日です。


さてさて、愛知県の名古屋というところには、ひつまぶしの有名店がたくさんあります。
いば昇、しら河、蓬莱軒と出汁をかけて食べるものからお茶をかけて食べる昔ながらのものまで、多くのお店があります。

比較的空いているチェーン店である「ひつまぶし備長」で食べてきました。

このお店は有名店ほど高くなく、名古屋駅であったり、地元民御用達のラシックと呼ばれる若者向けのファッションビルにも入っていることから、足を運びやすいお店の代表格です。

気分だけでもうなぎを!という方はぜひ利用してみてください。
感動するほどではないですが、気分は満たされます(笑)

名古屋に旨いものなしとよく言われますが、味噌以外にも少数ながら、ひつまぶしという美味しいものもあります(笑)


u.jpg

un.jpg





にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ


イチボステーキ!

ステーキガストというお店でステーキを食べてきました。
20180722133748b8e.png


すかいらーくといえばファミレスのガストですが、ステーキ屋さんも展開しているようです。


今回はがっつりお肉を食べたいなと思い、フェア開催中のイチボステーキを1ポンド食べてきました。



20180722134124a37.jpeg



塊の肉を食べると肉を食べったって気分になりますよねー


20180722134243ce5.jpeg


ガストなのに3000円近くしちゃうってのも驚きというかなんというか…


niku


分厚いお肉だから肉を食べてるって感じが良い(*^^*)



サラダバーで野菜もたくさん摂れてダイエッターにはおすすめのお店です。




にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ

プロフィール

みかまさ

Author:みかまさ
大阪出身の中島美嘉ファン!ファン歴は13年。ライブは2010年から行き始めました。
まだまだ新参者です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。